まな板・スポンジ・ふきんの除菌対策 - B型主婦のひとりごと

まな板・スポンジ・ふきんの除菌対策

たけしのエンターテイメント みんなの家庭の医学は
夫婦の3時間スペシャルでしたね。

その中で、
キッチンをキレイに保っていないことで、
食中毒の心配がきになりました。

食品を扱うことと、水分、湿気が多いと
雑菌の温床になりかねないってことになるんでしょうね。

まな板、食器用のスポンジ、ふきんは、
ちゃんと洗って、よく乾かしことが大切なんだとか。


まな板は傷が多くなるとどうしてもキレイに洗えなかったり、
そこに雑菌が残ったりするので、
熱湯消毒や、それも無理なら食器用の洗剤のなかには
除菌ができる洗剤があるので、それをかけてすこしおいておいて、
最後にきれいに洗い流すってことが大切なんですね。



99.9%抗菌の安心のまな板!更に薔薇柄で調理が楽しくなっちゃいます♪カッティングシートとまな...


垣谷繊維 白雪ふきん 友禅染 桜

ブログランキングに参加中です。
読んだよ♪とポチっと教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

ポイントが2倍貯まる、その方法は…◇◆楽天カード◆◇
住まい・インテリア・生活カテゴリの最新記事
2010-06-16 10:47 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © B型主婦のひとりごと All Rights Reserved.
スマートフォンアプリ
×

