国公立大学二次試験まであと10日 - B型主婦のひとりごと

国公立大学二次試験まであと10日

今日は私学獣医の最後の試験となる
日本獣医生命科学大学の願書がとどいた。

日獣の試験は3月15日だ。

前期試験の結果も出て、
後期試験も終了したあとの受験となる。

一応受験をするという形で願書だけは提出することにしたそうだ。

調査書も明日学校のほうへ申請予定

前期は大阪府立大学
その発表は、9日。
そして、後期試験は北大獣医を受ける。
北海道って、雪でどうなるかわからないから、
2日前にはいかないと・・・

ということは、9日に発表で、10日出発。
府大が合格していれば、
14、15日が入学手続。

北大の出来次第で判断するとか。

北大獣医は得意の理科と面接だけなので、
理科がどれくらいできたかで、
府大・日獣をどうするか決めるらしい。

でも、・・・
問題は、前期試験合格して、
後期試験の判定をしてもらえるかどうかだ・・・

普通、前期試験のほうをランクの高いほうにするんだもんね。
前期けって、後期待ち・・・なんてことしないらしい。

だから、塾の先生も判断できないとか。。。

でも、ずっと北大獣医をめざしてきたから、
できれば北大に行きたい・・・みたいです。

まぁその気持ちはわかる。

経済的なことを考えれば、
自宅から府大に行くのが一番いいのだが・・・

しかし、府大が絶対合格する保証はない。
センターリサーチでも、
C判定はでていないんだから・・・

府大が不合格なら・・・
精神的な面で北大・日獣は・・・むずかしいだろう。

もうあとはない。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
2007-02-15 23:27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © B型主婦のひとりごと All Rights Reserved.
スマートフォンアプリ
×

